サマスペ感想

関西ジャニーズJr. Summer Special 2021

 

行ってきたよ!
自分の備忘録用のとりとめのない感想です。
誠也くんロックオンだったので、感想はほぼ誠也くんのことです。他の人もみたいなぁっていつも思うのに全く見れない。目が足りない。
あと所々記憶が吹っ飛んでてまるっと飛ばしてる曲あり。

 

7/31 昼公演
<浪速いろは節>
・Aぇさんやぐらにのって登場
・誠也くんのはぁ〜が聞けて、ああもう満足🥺ってなった
・赤メッシュ、パール?ビーズ?チョーカーにイニシャルネックレスにクロスピアスにピンキーリングで、フル装備な誠也くん、かっこよすぎでは?
・序盤からスーパーさのすえタイムがあるのでさのすえ厨は死ぬ。
誠也くんに思いっきりのっかかる晶哉ちゃん
そのままさのすえで歌った後、誠也くんがやめろや!😆って感じで笑顔で晶哉をこづいてた
かわいいなぁ
・やぐらに末規残って歌うとこあるんだけど、スーパーすえのりタイム!ってテンション上がった
・衣装はとにかくかっこいい布が多い豪華
和洋折衷な感じ〜足元は黒ブーツで天才
正門氏は着物味が強くて踊るたびにマントみたいに翻してた(語彙力
誠也くんは上着が赤でナポレオンっぽいけどちゃんと和!袖がブワッってなってて踊るたびにファサってなっててかっこよかった(語彙力
誠也くん以外メンカラとは違う色を着てたから(多分)、一瞬誰かわからなくなる(たいちぇ緑だった?) 
けどみんな本当にかっこよかったので、この衣装ガンガン着てください🥺あとアクスタにしてください。あとあと、これは末澤誠也プロデュースですか?


<恋祭り>
わーんこの曲好きいいいってなったけど、ほとんど覚えてない。幸せすぎてトリップしてたんだと思う


<はちゃめちゃ音頭>
すえぴファンサ死ぬ。
てゆかほんまにピンポイントでファンサするんやな…指差してあなたにします!って合図してから投げチューしたりうなづいたりするから、ひぃってなった。罪な男…。
(投げチューはアンコールでやってた。私にされたわけじゃないけど、同じラインにいたのでおこぼれで死んだ) 


<ダンスコーナー、メンバー紹介>

リチャがみんなを紹介(リチャは誠也くんが紹介) 
最後関ジュ皆で群舞してたけど、超かっこいい


<パリホリ>
ソファに座った黒スーツ爆イケAぇさんたちが迫り上がってきます。死ぬ。
あまりにイケメンでもはや芸術か?くらいのポージングなので、ぜひ写真か絵画かファギュアかアクスタか、作ってください。映像も可です。
てゆかみんな黒スーツ…黒ネクタイ…🤦‍♀️
ネクタイ緩める瞬間最高か!ってなった
サビ前、ソファに座る帝王正門に5人が手を這わせて、そこから誠也くんがシーってやるの無理
パリホリ間奏のダンス誠也くん大好きなので、スーツ姿で見れて瀕死でした


<パラパラチャーハン>
パリホリとの温度差がやばい 
スーツの上からメンカラサングラスとファーで、さっきまでのホストさんはどこへ…?ってなる
あとたいちぇの独壇場です
チャラかっこいいAぇさんが拝める


<ゲームコーナー>
赤チーム 末リチャ関ジュ
青チーム びばちぇ関ジュ
実行委員 正門晶哉神垣くん


・チームメンバーは日替わりなのね!
ゲームは、お題に対して同じポーズするゲームと
誰が本物のビリビリペン持ってるか当てるゲームと
足ツボマット上の綱引き


・誠也くんが、ゲームの時前に出過ぎたちびたちをひっぱって後ろにちょっと下がらせるの仕事人だった

 

・誠也くん、ゲームコーナー中頻繁にズボンあげてたけど、ウエスト緩いのかな?笑

 

・足ツボマット上の綱引きは全員参加
靴脱いだあときちんと揃えるリチャくん流石でした
リチャ末、足袋はいてた?靴下?親指独立してるやつ(語彙力
足ツボマットのるとき、ずるしてツボがないところに立つ誠也くん🆚即見つけて取り締まりに来る晶哉ちゃん(マットに乗ったらいいわけじゃないんよちゃんとツボの上にのって!) 
綱引き、赤チームの最後尾は誠也くんだったんだけど、さらっと綱を自分に巻き付けてるの恋だった…しかも綱を引く時ガッと体重下げて本気でやってて、まじでかっこよかった。急に男ーーー!

でも危ないよ…案の定、引っ張られて吹っ飛んでたよ…


・負けたのは赤チーム
罰ゲームはまた誠也くん(チビちゃんたちに指さされてきまったけど、特に選出理由はないって言われて、せめて理由あって?!って叫んでた) 
岩倉くんのタイキックの餌食でしたー
痛そうだった
舞台ギリギリまで吹っ飛んでた
一階前列のファンの子達に痛いよね?ほんま痛いねん。みたいな感じで共感求めてた羨ましい


・アホ新世界
誠也くん、さっきまでお尻いたーいってやってたのに、さらっとフェイク入るからかっこよかった

最初ヘッドセットで歌ってたけど、ぼいびちゃんの誰かがマイク持ってきてくれて、微笑んで受け取ってヘッドセット下げてマイク構えるの一連の流れがイケメンだった。

決め台詞で噛むたいちぇ(誠也くんには突っ込まれ、メンバーにニヤニヤみられて、照れてて可愛かった) 
あと間奏で喋る係なのに忘れてたお祭り実行委員(正門佐野上垣) ぽやー


・MCコーナー
さっき何を噛んだの?もっかい言って?!ってメンバーに言われて照れるたいちぇ
いつもと違うこと言おうとして噛んだーゆーてたけど、いつものセリフと大して変わらん!ってみんなに突っ込まれてた(いつでも帰ってきーや、といつでも帰って来いや、みたいなほんとそれくらいの差😂) 


・野郎組2!まっさん、解禁日知らなかった!笑
昨日発表してたねーからの、何で昨日松竹座で発表出来んかったん!?ってなってたけど、向こうの方が(出演してる)人数多いしなぁって皆納得してた。平和。


・シャッフルガチャ、ガチャポンマシーン持ってきたのは陸と楽
ガチャ回したのはたいちぇ 
みんなで紙を覗き込んで、
思ってたより早めに来たなぁ!
ちょっと一旦リハの時間欲しい
一回見なかったことにしてリハしていい?(小島)
って言ってて、絶対ダンス曲じゃん、YSSBじゃん…って密かにワクワクしてた…


・ガチャ持って帰る陸にドラマの番宣ふる誠也くん、優しい🥺お兄ちゃんしてる


・正門リチャ佐野が先にお着替え
その間びばちぇすえのMC
セットのやぐらが下がっていくのをみて

さみしいなぁ(小島)
でもまた上がってくるから(急に現実的)(末澤)
そういうとこ!!!😡年上感出してくる!!(小島) 
歳上だから!!(高音ボイス)(末澤)


返事が冷めてるというか現実みてるというかそういうとこ好きだよ


・MCの間に、まっさんへのツッコミが「ぎゅいーん(ギター音)」となりました(小島発案)
めちゃ便利。

 

<YSSB>
横一列に並んだところで色々察するオタク
イントロ流れて思わず声が漏れるオタク
ひえぇってなるよね… 
YSSB生で見れて感無量。しかも青衣装だよ。最高か。


<SUPER DELICATE >
末澤誠也、0番でみんなを引き連れて踊ってて鳥肌
V字?逆三角形の真ん中…はああぁ…
歌割りで末澤澤田あってかっこよさにひぃってなった
この曲知らなかったんですが、最高にかっこよかったです!


<シャッフルコーナー>
キミとのキセキ(佐野関ジュ)
この曲好きなんだよねぇ…まさやちゃん爽やかでよかった
ポコポンペコーリャ(末澤関ジュ)
チビジュひきつれてコック姿(いつぞやの名言塾みたいなやつ)でおたま持って歌う誠也くんが可愛すぎて…頭抱える…
隣の人正門担だったけど、かわいい…って声漏れてた。かわいいよね、わかる。
本当に可愛すぎて、何ここ夢の国?イッツアスモールワールド?ってなりました
One in a million(たいちぇ関ジュ)
たいちぇこういう曲好きそう〜
大人っぽくてかっこよかった。
・全部抱きしめて(正門関ジュ) 
さわやかな平和空間だった。色々浄化された。
・Vanilla(リチャ関ジュ)
かっこよすぎた。リチャくんさすが…!ってなった。
Star Time(小島関ジュ) 
・小島さんの歌声好き…ってなった

いつか何かの雑誌で、小島くんの声は人間の悪いところが全部浄化されてて美しい、みたいなことをまさやちゃんが言ってたけど、ほんとそんな感じ。
あとセンターに佇む小島さん、スタイル良すぎてびびる


<Brave soul>
リチャ末振り付け曲はこれだったか!!
かっこよすぎる
末規、背中合わせからの向かい合って、
古から受け継がれた魂 引き継げBrave soul!!!
がもう強すぎてダブルセンターあああ🙏
くそむずそうな踊りなのにばっちり揃ってて、リチャ末稽古の賜物なんだろなぁ…

寝転んでから起き上がる振りがまじかっこいい。誠也くん体幹鬼。(この振り付けはスパデリかもしれない😇記憶が曖昧)
そして関ジュの群舞やばい。
映像ください。


<夏フェスコーナー>
・リリック
最初照明がオレンジで、夕方の夏フェス!感満載でテンション上がった
誠也くんイヤモニ片方外してた〜


・Oh yeah!
大好きな曲なので泣きそうになった
リチャ末が手をブンブン振りながら笑顔で歌ってて、その後ろで4人が楽しそうに歌いながら演奏してて…
あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろうって良い歌詞だよね。この曲は私の青春…!
まじで好きな歌すぎて幸せすぎた


・NOROSHI 
一旦暗転して和太鼓出てくる
和太鼓の皆様、上手だった〜かっこよし
そして羽織着て出てくるAぇさん
青いエレキを弾く末澤誠也と赤いエレキを弾く正門良規、最高か…?
青エレキは水色って感じで薄めで、赤エレキは本当に真っ赤だった…すえのり…
真ん中で2人で顔見合わせながらエレキかき鳴らすのかっこよすぎた


・バンド曲でどこだったかわからんけど、キーボ弾く小島さんを見上げる誠也くんあざといかわいいでした。
すえちぇパートでベース弾くちぇにギュッてなりながら歌うのよかったなぁ(これはたぶんOh yeah! ) 
あと小島さんとまさやちゃんのハモリ?ありました?記憶違い?めちゃよかった🥺


<純情恋花火>
浴衣姿の末澤誠也は恋でしかなかった
落ち着いた赤紫で模様が入った浴衣〜みんなメンカラ入った浴衣で爆イケだった
そんな格好で、好きです好きなんですって歌われたら死ぬ。ほんでそのあと花火上がるので、花火大会デートしてる気分になれます!!!


<アンコール>
はちゃめちゃ音頭
誠也くんファンサいっぱいしてたし、一階から三階までくまなくみてくれて、幸せでした…。
ファンサ、もちろん自分がされるのが一番嬉しいけど、他の人にやってるのみるのも好き…


浴衣だからかちょこちょこ歩いてるのかわいかったあああ
なぜか陸が後ろの方にいるのを見つけて、スタスタ歩いてって陸引っ張って最前列に戻ってくるの男前すぎたんだが?!陸になりたい。

 

-----

マッタンぼいびちゃん達も語りたいこと沢山あるのですが、力尽きたのでまた今度…!

気づけば5000字近くいってる😇

-----


夏祭りも夏フェスも花火大会デートも、今なかなかできないことを全部お届けしてくれて、Aぇさんも関ジュも大好きってなりました🥺

スペシャルな夏をありがとうの気持ちでいっぱい


みんな元気に怪我なく最後まで駆け抜けられますように…!!!