Aぇ! groupに沼落ちした話

 

ずぅっと沼落ちブログを書きたくて!

完全なる自己満足です!

 

沼落ち先は、

Aぇ! group の皆様です!!!

f:id:carry_umi:20200925223102j:plain

 

 

 

はじまりはV6

元々はV6オタクです。

大人になってから、ある日突然ハマりました。

V6沼落ち経緯も書きたい…けど今回は割愛。

結論から言いますと、悲しいほどにア・イ・ド・ル*1三宅健くんに落ちました。

自由奔放なところ、でも努力を惜しまないところ、ファンのことをいつも考えてくれるところ…

そんなところに惹かれて、生まれて初めてジャニーズのファンクラブに入会し、

CDやDVDを買い集め、舞台やコンサートに足を運んでいました。

(あとはシンプルに顔が好き!イケメンは正義)

V6は彼らの関係性もとても良い。

あぁ、いつかV6についても語りたい…。


なにわ男子にハマる

そんな私ですが、昨年の春、急に関ジュにハマります。

そうです、なにわ男子です!!!

 

何気なく見始めた「俺のスカート、どこ行った?」でみっちーに落ちました。

しかも決定打はまさかの女装姿。

f:id:carry_umi:20200925084044j:plain

(生まれ変わったらこんな顔の女の子になりたい。)

「母になる」や「絶対零度」で道枝くんの存在は知ってたし、

そんな彼が所属するなにわ男子の存在も知っていたものの、

ジュニアにはハマるまいと思って深入りせずにいました。

 

なのにこのドラマをきっかけにずぶずぶとなにわの沼に…。

キラキラフレッシュななにわちゃん達に抗えませんでした…。

 

夏あたりからAぇ! groupの皆さまもなんとなーく把握し始めますが、

関ジュならなにわちゃん一択!状態だったので、

あんまり見向きもしてませんでした。ごめんなさい。

そんな状態だったけど、Twitterで流れてきて

「うわ、かっこよ!」ってなった誠也様はこちら。*2

f:id:carry_umi:20200925084404j:plain

お顔が、つ、つよい…。

でもここでは沼には落ちません。

何なら、チャラそうな人やな!って思ってました。

(今思えば、心惹かれつつあったけど

沼落ちの危険を察知して避けてたのでは…?という気がする)

 

この後も、なにわちゃんを追ってると自然と目に入ってくるAぇの皆様。

ですが、目に入ってくるだけで特に追いかけるわけでもなく、

日々が過ぎてゆきました。

 

関ジュの京セラドームも

春松竹の配信も

みてたのに、ちゃんとみてなかった。

Aぇの皆さま(あとリトかんも)は流し見でした。

(ということは春松竹なんてほぼみてないことになる。とりあえず再生しただけ。)

嗚呼、勿体ない…。

あの頃に戻れるならば、この目にしかと焼き付けるのに。

 

 

Aぇ! groupにハマる

そんな私ですが、今年の春、ついにAぇにハマりました!いえーい

一気に沼落ち!ではなく、じわじわ、じわじわと深みにはまっていくのですが、

簡単に3ステップでご紹介します。

 

 

1.バラエティ能力の高さに驚く

なにわ回は欠かさずみていたのに、Aぇ! 回はほぼみていなかったので、

緊急事態宣言中の暇つぶし(ごめんなさい)に見始めた「なにわからAぇ風吹かせます」と名言塾。

これが全ての始まりでした。

 

最初にみたのが罰ゲームのバンジージャンプ回…*3




え、この人らめっちゃ面白くない?!?!

罰ゲームロケだよ!って伝えるところから既に面白い。

f:id:carry_umi:20200925084555j:plain

(ドッキリで罰ゲームロケと伝えられ、最高のリアクションで抵抗している末澤小島福本の3名)

 


罰ゲーム中ももちろん面白い。

f:id:carry_umi:20200925084637j:plain

(自分を鼓舞すべく、左手を解き放った小島)

 


そして最後はちゃんと感動もある。

f:id:carry_umi:20200925084723j:plain

 (無事にバンジージャンプをクリアし、更なる高みを目指して決意を新たにする3名+佐野)

 

 

バラエティとして完璧じゃないか…!!

そんなこんなで、GYAOでAぇ回をひたすら見る日々。ほんとずっとみてた。

でも特に誰が好き!というわけではなくて、

グループ全体の雰囲気とかバラエティのノリとか

良いなぁって思ってたんです、この頃は。

 

 

2. #Aぇのオハコの誠也様に射抜かれる

 

これです。*4

f:id:carry_umi:20200925085037p:plain

f:id:carry_umi:20200925085115p:plain

どーん!

初見の時は、「え、めっちゃ肌荒れてる…」

ってそこばっかり気になっていたのですが、

でも何故だかどーしても頭から離れず、

気づけば末澤さんをちゃんと見るためだけに

もっかいGYAOを見直す始末。

 

そしたら、

最年長なのにいじられまくるキャラとか

キャンキャン吠えてツッコミまくるところとか

ずる賢いところを出したり駄々こねたかと思えば、

急に男気を出してくるところとか(バンジージャンプ回とか)

地頭良い感じを出してくるところとか

(ひらパー回、firebirdを歌って1分を計るのは流石すぎて)

 

好きになる要素満載すぎた。

 

そして何より顔がいい。

(イケメンは正義)

ちょっとつり目気味だけど、目自体が大きい、

そして黒目が本当に大きいのできゅるきゅるしてて 

可愛くもカッコよくもなるお顔。

そして、歯並び綺麗!

顔ちっちゃい!

男らしさ満載の喉仏…!!!

 

キャラ(性格?)も顔も好みだったらもう好きになるしかないですよね。

と、もうほぼほぼAぇと末澤誠也氏にハマっていた私に

最後のとどめを刺したのがこちら。

 

 

3.  パフォーマンス力の高さを知る

 

ここで満を辞してAぇのパフォーマンスをちゃんとみたのですが…

え、パフォーマンス力も高い職人集団じゃん…!!

f:id:carry_umi:20200925085246j:plain

(たぶん一番最初にちゃんとみたのは、まいジャニのアエテオドル)


ほんでもって末澤さん、歌もダンスもめちゃくちゃ良かった。

スキルお化けだった。

そんなの聞いてない!!!

 

ダンスも歌もわたしは素人ですが、

ダンスは指先まで神経ゆきとどいてて、

丁寧かつ綺麗。ずっと見ていたい。

そしてリズム感抜群

(にわたしには見える。

音にはめるのめっちゃ上手くないですか?)

歌も、すこーん!と響く高音に、

圧倒的な声量、圧巻のシャウトとフェイク。

そして高音を活かしたハモり!

 

お顔もキャラもダンスも歌も好きだったら、

もうそれは抜けられない沼にハマるしか

道はありませんでした…。

 

 

3ステップと言いながら、これも書きたかった。

4.  自己プロデュース力の高さに、深みにハマる

Aぇ! の皆さまって本当に自己プロデュース力高いというか、

企画力も実行力もあって、魅せ方が上手。

そして、ファンが求めているものをきちんと把握していて、

その期待以上のものをいつも提供してくれるので、

絶大なる信頼を寄せています。

緊急事態宣言下でのISLAND TVの使い方はあっぱれだったと思う。

#Aぇのオハコ、#AぇTVでAぇ! の魅力に気付いた方って

沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

かくいう私もその一人です。

#Aぇのオハコ、#AぇTVでみせてくれた彼らの魅力も、ちゃんと書きたいな。

 

 

 

最後に

以上が沼落ちの経緯です。

本当は末澤誠也のここが好き!って全部書きたいし、

Aぇ! メンバーの印象こんなに変わったよ!とか、

他メンバーの素敵なところとか、

沼落ちした後の諸々とか、

色々いろいろ書きたいのですが

(V6とAぇ! の親和性とか、

なにわちゃんのキラキラフレッシュパワーとか、

そういうのも書きたい)

ここまでででだいぶ力を使い果たしました…。

アウトプットって大変なんですね。

 

こんなとりとめのない文章を最後まで読んで頂き

本当にありがとうございます。

最後に…

Aぇ! group、最高だよ!

とお伝えして、今回は終わりにします!

 

ありがとうございました !

*1:三宅さんのソロ曲。

*2:Aぇ! コスプレ名言塾~警察官編(1)より

*3:#20 Aぇ! 男塾~ロケ赤点生徒の罰ゲームロケ~

*4:ISLAND TV 2020年4月22日 末澤誠也「#Aぇのオハコ」より