Aぇドリパビの感想(備忘録)

2020/11/14(土)~11/23(月)オリックス劇場で開催された、Kansai Johnny's Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW 413 - Are you ready? - 

 

ずーっと下書きに感想が残ってたので、え、今更?というタイミングですが投下します!!!

※ほぼ末澤くんの感想です… 

 

 

 

 

 

セトリ

 

1.今/関ジャニ∞

2.ええじゃないか/ジャニーズWEST

3.関西アイランド

4.PARTY MANIACS/ジャニーズWEST

5.Party-Aholic

~バラエティーコーナー~

6.関風ファイティング/関ジャニ∞ (福本)

7.バイバイDuバイ~See you again~/Sexy Zone(リチャ角)

8.チュムチュム/NEWS (ヨシ子(佐野)) 

9.Dancing On Broadway/堂本光一 (末澤)

10.JAPONICA STYLE/SixTONES (AぇAll)

11.コジケンサンバ/原曲マツケンサンバ (小島)

~MC~

12.DON't YOU EVER STOP/KAT-TUN

13.Stray dogs.

~関ジュメドレー~

14.Stay Gold (AぇAll)

15.5W1H (末澤・リチャ)

16.負けへんでBaby (正門・福本)

17.昨日の月が見える頃 (佐野)

18.Love Criminal (正門・小島)

19.止まらない想い (リチャ・佐野)

20.ジゴロイズム (末澤・小島・福本)

21.キラリ☆Travelar

22.BIG GAME

~バンド~

23.Break Through

24.Eightopop!!!!!!!/関ジャニ∞

25.君からのYELL

26.アホ新世界

~アンコール~

27.ロマンティック

 

11/14 夜の感想


<OP> 
・誠也くんやっぱり髪の毛赤だったんだけど、想像より遥かにカッコよくて、うわああああ!!ってなった
・だいちゅん並の赤、というよりは濃いピンクかな?根元は黒い。
後半に髪の毛分けて耳掛けして出てくるんだけど、それも最高だった。無敵ピンクってこういうことか…と。
・こじけん髪の毛めっちゃ金だった超イケメン。
・新衣装だと思われる、青のキラキラナポレオン、めっちゃよかった。王子様…。
正門くんの肩にはマントついてた。


<今>
・冒頭にリチャ末のハモリぃぃぃぃってなって、そこから記憶曖昧。
・ずっと誠也くん上ハモしてて、耳が幸せ。


<ええじゃないか>
・リチャ「京都〜生まれの〜京都〜育ちや〜♪」


<関西アイランド>
末「すえざわです!」
正「よしのりです!」
末規「2人合わせて、すえのりです♡」


ツッコミ対決しよう!からの
正「布団がふっとんだ!」
末「なんっでやねん!」


末「布団がふっとんだ!」
正「布団っていうのは結構な重量やから、ごにょごにょごにょ」
末「ツッコミにも色んなタイプがあるんだねぇ〜!!❤️」
まっさんは歌に入ってもずーっとごにょごにょしてた笑


<パリマニ> 
冒頭のリチャ、ほんっとにかっこいいよね。
この曲本当に好きなんだけど、もう記憶が…かっこよすぎた


<パリアホ>
腹チラ部分でモニター抜かれたのは誠也くんでした。息が止まった。
モニター見るか、実物見るか本当に悩んでどっちも中途半端になったので、目がもう少し沢山欲しいです。
お腹綺麗に割れてた…縦の線…。


<バラエティ?お笑い?コーナー>
・福井くんと陸くんの遊園地漫才。


万博オーディション
大統領はあつし、会長まさや、補佐すえざわ
・1人目 吉川太郎くん
イギリス人とアメリカ人の噛み合わない話のショートコント
adidasの発音違うよね!ってやつ
文字起こししても伝わらんやつ…
でもめっちゃ面白かったし、響き渡る誠也くんの笑い声よ!w
リチャくんが笑うと面白く聞こえるby大晴@少クラin大阪ってあったけど、誠也くんの笑い声も面白くするスパイスだと思う。


・2人目 角 イタコ


・3人目 大晴 ビックリ人間
たいちぇ、以前にも増してムキムキになられました…?


<各国のパビリオン> 
・次々と色んな国に切り替わっていくの、夢の国みたいでとっても楽しかった…


アメリカの誠也くん神。
ブロードウェイミュージカルに出ておくれ!と心の底から思った。
ヨシコにお姫様抱っこされてたけど、誠也くんジャンプして抱っこされてすぐ降りたのでほんと一瞬だった。軽々とジャンプしてたのと、かわいさから、天使かな?とか思ってました。


・JAPONICA STYLE神。

高音きょもパートを歌う誠也くんがまじで本当にかっこよかったので、もっとスト曲歌って!お願い!
I never ever ever hurry up…のとことかもうほんと…!!ah ah ah ah~もgo~もほんと…。
みんな生歌(たぶん!)で、はああああ❤️ってなりました。
ジェシーパートはこじけんで、よかったなぁと思ったよ…
昔こじけんが踊るぬるぬるしたジャポニカスタイル(言い方)があったけど、同一人物とは思えなかったカッコ良かったよう!
踊りはMVと一緒かな?と私は思いました。


・この時の衣装好きだった…どこかからおりてきたの?それとも新しいやつ?
赤系の人と紫系の人(語彙力)いてて、誠也くんは安定の腰回り布たくさん衣装(赤系)で、みんな白いホワホワしたやつ上着についてて(語彙力)好きな衣装だった…
記憶曖昧なので、お写真か動画ください。


・誠也くん(きょも)を持ち上げたのは正門くん(こーち) だったんだけど、あんま持ち上がってなくてちょっと笑った。
でもあちらこちらから悲鳴(になりきれない息を呑む声)聞こえてきたよ、わかる。すえのりいいいってなったよね、わかる。


<MC>
・楽屋で即興で歌うってすごいなぁって流れから

「即興といえば!」とグレショーの番宣しようとする誠也くん。なんだけど、「今夜、深夜!」でざわつくメンバー(意味かぶってるやん、的な) 
慣れないことするから〜って言われてた。
そんなん言うなら続きは正門どうぞと言わんばかりにまっさん指さしてたけど、結局誠也くんが最後まで番宣してました!無事番宣できてよかったね!


・グレショーについて話そうとするこじけんに、「ネタバレしたらあかんで!」な誠也くん。
小「一回目はもう放送してるから、その話…」
末「ネタバレしたらあかんで!」
小「いやだからネタバレにならんところを…」
末「ネタバレしたらあかんで!」
2人の世界でイチャイチャしないで!


・リチャの額についてた何かを取ってあげるまさや。
リチャ「ありがとう」
末「なに?わかめ?」
リチャ「わかめってなんなん!ここでてくる前に気づくやろ。てゆか誰か指摘してくれるやろ!」
末「島とかよく行ってるし…」
メンバー「wwww」
リチャがめっちゃツッコミして疲れてた。


・関西アイランドのセリフ部分を楽屋で真剣に考えてたすえのり
「ツッコミ対決とかどう?って誠也くんがいってた」とまさやにバラされて恥ずかしそうな誠也くん。
末「俺は勢いよく突っ込むけど〜、正門は訂正で、ツッコミの種類違うからそれをしようかなって…」
今考えるとグレショーのネタバレ!自分でネタバレダメ!って言ってたのにw


<ビクゲ>
・視界良好な席でして、誠也くんロックオンでひたすら追ってたんだけど、本当にダンス上手…

ビクゲほんとかっこよすぎて震えた。
・誠也くんのいくぞ!から始まるビクゲ、胸熱…
・誠也くんが小島くんの背中転がってた(伝われ。たぶん名称あるんやけど思い浮かばない) 
そのあと、2人ですれ違い様にハイタッチしてた。


<関ジュ新曲>
間奏部分で「幸せです!」って笑った正門くん、めっちゃ可愛かった…周囲に正門担多かったので、声にならない悲鳴が聞こえてきたよ…。

ニャンちゅうみたいは満面の笑顔だった…かわいい…


<その他もろもろ>
・誠也くん全然近くに来てくれなくてちょっと悲しかったけど、晶哉が緑ペンラの子にめっちゃファンサしてるのが見えて、きゃあああああ!となりました…自分にされたわけじゃないのに、とっても幸せな気持ちになった…ありがとう…。

 

・まさやと見つめ合いながらハモる誠也くん。さのすえ尊い


・リチャめっちゃ痩せた…?
お顔がほっそりしすぎてちょっと心配になったよ〜


<最後>
・はけながら、縄跳びダンスする誠也くん。可愛い。
真似する正門くん(ちょっと下手)。可愛い…。
みーんなにっこにっこで、幸せ空間だった…なにあれ…

 

 

 

11/20 夜の感想


・誠也くん、編み込み!!天才!
昨日のレポ見て、今日も編み込みだったらなぁ…って願ってたんです…
編み込みだった。編み込みというか、ねじってとめるやつ。アップになった時、会場のあちこちから悲鳴が漏れ聞こえてたよ…かっこいい…


<関西アイランド>
セリフはもんびば!
正門「まっさっかーのまさかど♪」
小島「え?」
正門「まっさっかーのまさかど♪」
小島「まさか?オリックスに?」
正門「まっさっかーのまさかどっ♪」
小島「まさかの?せーのっ、ま〜ぼ〜ろ〜し〜!!」
今回、まっさっかーのまさかどっ♪がこの後も沢山出てきました。


<パリアホ>
・スタンバイ中に、音響ミス?リップ音とサビの音源が流れて、ざわつく客席…。
演出変わったのかと思った。
ざわつく中でも動揺をみせないAぇさん達、プロだな、と思いました。誠也くんは顔あげて袖確認してたかな?仕事人だわ、みんな。


・腹チラ、モニターに抜かれたのはまっさん!
色気が…!やべえ。


・ラスサビ一列になるとき、誠也くんしかみてなかったんだけど、ふと左側に目をやると晶哉がやばかった。なんかもうエロかった。(きちんと言葉に出来なくてごめんなさい。床で悶えてたって言葉しか出てこない)
本当に10代なの…?


<漫才>
たいちぇ×まるちゃん
とっても平和な漫才だった。
たいちぇをこちょこちょくすぐる丸ちゃん。
なんて平和な世界!


<オーディション>
・井上一太くんと永岡れおくん
ダンスをします!バトル方式でしたいので相手が必要です!
さのすえあつしおか「ダンスできない」
ってなってたところに「センター試験会場ってここであってます?」と言いながらリチャ登場!
末「学生に見えませんけど?」
リチャ「六浪です!ろくろーおじさんって呼ばれてます!」
末「(爆笑)」
まーた誠也くんの笑い声響き渡ってたわ…!


チビジュちゃんたちダンス上手かった!
リチャのダンスみて「ワックとガールズですね?」な末澤。HIPHOP踊りそうな見た目なのに!と。
ダンスの種類ぜーんぜんわかんないけど、かっこよかったよリチャくん。


・陸くんと福井くんによるアロマ(香水パロ) 
〜バックダンサーにリチャとダンスバトルの2人を従えて〜


陸くんギターめっちゃ上手いんやな!
福「人に金借りて〜また無くしても何も感じ取れなくてさ♬」 
佐「クズすぎるwww」
まさやが歌う香水ちょっとだけ聞けた。上手いいい
ちなみにコンビ名はナインらしいよw


・3人目は岡くん
いっつも脇役だから主役になりたいとのこと
(カラオケではいつも名脇役を歌うそうです) 
岡くんソロダンス、からのオーディション出演者一同でダンス。(ギター陸くん) 
リチャがふり間違えてて、MCでいじられてた。


・どこだったか忘れたけど、誠也くんが足バタバタしながら大爆笑してて、ほんとうに、ほんとうに可愛かった…

 
<こじけんサンバ>
ちょいちょいアレンジ入れて歌うこじけん。
リチャ末がめっちゃ綺麗に踊ってて、ダンス上手い人ってなに踊っても上手いんだな〜としみじみ。
こじけんサンバがproposed by末澤誠也っていうがいまだにジワジワくる。


<MC> 
こじけんさんは今日朝5:30に起きたそうです。早起き…!
小「喉が乾く動物はなんでしょう?象だと思う人手を挙げて〜?キリンだと思う人〜?カバだと思う人〜?こじけんだと思う人〜?
全部だよー!全部手を挙げた人が正解だよー!

ばーかばーか!ブラックこじけんです。」


ブラックこじけんだと悪口言っちゃう!って言いながら、ばーか!しか言わないの小学生男子すぎて。


舞台袖から走ってきて、こじけんさんにパウチ×2渡してはけていく誠也くん。
パウチ抱えて走ってくるのがすごい可愛かった…


反対側からはまさやがセブンコラボノート持って走ってきてこじけんさんに渡してました。
こじけんさん「(ノートみて)こじけんに似てる人いるねぇ?」


その後全員出てきて、セブン行った?の話
佐野→昨日行った!(0時すぎてすぐ行ったんかな?) 
           残り少なかった


末澤→行った!(こちらもおそらく夜中に)
6パウチ買って全種類もらった。
店員さんがおじさんやって「この子たちはジャニーズなのか?」と聞かれたものの、まさか自分ですとは言い出せず「そうみたいですね〜?」とすっとぼけた誠也くん。「人気あるみたいだねぇ!」って言われたらしくてメンバー喜んでた!


リチャ→行った!けどノート置いてあるコーナーの前には行けなくて買えなかった。
レジ並んでたら隣にノート持った子がいて、店員さんが「DASH村の子じゃん!」って言ってた。でも誰にも気づかれず。
メンバー「リチャ絶対気づかれるやろw」
小島「会計する、ノート渡す、(横見て)リチャ」
メンバー「ポップステップジャンプやんww」


大晴→「(セブンにわざわざ行った3名に対して)みんなダサいなー!!オレなんか、雨降ってたからたまたま入ったセブンで、元気だしたくてパウチ買ったらたまたまノートもらえてん!」
佐「ノート自分でとってレジ行かないとだめすよねww」
福「勉強したくなって、ノートも持ってった!」


4/6が初日にセブンに行くAぇさん達、愛おしい…!


・シークレットでこじけんさんバージョンのノートがあるbyこじけん (5軒に1軒) 
佐野「セブンの5軒に1軒って多いなw」


・グレショーの話
もう明日やん?正門の苦悩の回やん?ってなって、いっせいにお願いポーズ(まっさんが予告でしてたやつ)しだすAぇちゃん達、君たちほんと仲良しだねぇ!と微笑ましかった。
正門「俺絶対みれない〜(恥ずかしくて)」


・その後は年上組が衣装替え、年下組が関ジュ呼んでMC。
一太くんダンスめっちゃ上手!って話しから
リチャ末「入所したばかりの大橋に似てる!あいつもうまかった。笑顔とガシガシ踊る感じが似てる!!」と突然のリチャ末橋…


・Aぇで好きな先輩は?のくだり
福→井上「Aぇで一番好きなのは?」
井上「大晴くんです!」
喜ぶ大晴。真面目なところと顔が好きだそう。
小島「永岡、永岡〜、Aぇで好きな先輩は?」
永岡「小島くんです!」
こじけんドヤ顔。
そのあと、末「陸!Aぇで一番好きなのは?」
陸「…(しばし考える)」
メンバー「そんな考える?wwww」
末「おれ?おれ?」
陸「末澤くんではないです(笑顔)」

 


関ジュメドレー
・Stay gold (Aぇ)
この曲めっちゃ好き…
この曲から?かわからんけど、誠也くんが編み込みほどいて、耳掛けしてた。
限られた公演時間内でも、ヘアスタイル変えてくれるの素敵…!
さのすえがハモってるとこが好きすぎる。


5W1H (リチャ末+岡楽井上澤田永岡)
リチャ末の本気ダンスがみれる…。かっこいいよう…!
メンバーがガチのダンス選抜で震える。


・負けへんでbaby (ドーキーズ) 
大晴側のチビジュ1人いなかった…?
大晴がちらちらっと袖を気にしてた、気がする…
この曲頭に残るよね!


・昨日の月が見える頃 (佐野あつし千田くん他) 
制服まさやがかわいいいい!!!!
そうだよなぁ、ちょっと前まで本当に制服着てたんだよなぁ…おっきくなって…としみじみなります。
そしてあつしと千田くん両腕に抱えるまさやがお兄ちゃんしてて胸熱でした。


・love criminal (もんびば)
きゃー♡ってなって全然覚えてないんだけど、背中合わせで歌うもんびばいいよね!


・止まらない想い (リチャ佐野+角福井楽) 
歌がうますぎて…耳が幸せな時間。
ほんっとリチャも晶哉も歌がうまくて、声も素敵で…


・ジゴロイズム (末びばちぇ) 
スタンドマイクで歌うんだけど、可愛いかっこいい可愛いいってなる。記憶曖昧…。
キラキラアイドルだなぁ…とかおもいながらみてた、気がする。


・ビクゲ
誠也くんの「行くぞーーーーー!」が本当かっこいい…
こじけんと誠也くんハイタッチ×2してた。
相変わらず誠也くんロックオンでそこしかみてなかったけど、ほんっとダンス上手だしかっこいいし何なの!


<バンド曲>
・衣装は赤チェックのシャツ。
みんなほんっと楽しそうに演奏してて、みてるだけで幸せになった…!


・君からのYELL 、落ちサビは大晴→末澤。
たいちぇ、ほんと歌上手くなったね…!
誠也くんパート「夢見た未来はまだ来ないけれど、その日を迎えたい君と一緒に」は歌詞と誠也くんの優しい笑顔も相まって泣きそうになった。


・バンド終わり、ずっと天を仰いで余韻に浸る誠也くん。
「浸りすぎっ」ってメンバーに言われてた。


<あほ新世界>
・自分のソロパート、歌い忘れるまっさん。ぽや。
誰も歌わない謎な時間→こじけんと目があって、まっさん自分のパートって気づく→歌のかわりに、「忘れてたっ!!ごめんなさい!」の声が響きわたってました。可愛い。ぽや。
そのあとにあった正門ソロパートもなんか入りが怪しかったぞ…!!


・声を捕まえる遊び、小島→末澤だったんだけど、誠也くん捕まえ損ねてた。2回目で無事捕獲。


・末澤「どうしてもきみが笑えなくなったとき」
正門「僕がいつもここで待ってんで」
って歌詞と流れが素敵…!


・最初と最後のフェイクめっちゃ高いけど、なにわとりとかん誰がするんだろ?誠也くんしかできない気がする…


<アンコール>
ロマンティック
・あちゅが誠也くんの肩トントン→誠也くん振り返ってあちゅしに気づく→あつしをぎゅーーーーー♡
この後しばらく2人でイチャイチャ。
ちょっとあつし場所代わってくれる?って大人気ないお姉さんは少し思いましたが、ほんっとあつしも誠也くんも可愛すぎてだな〜もっとやれ!ってとこに落ち着いた。お兄ちゃんしてる誠也くん良き…。


・誠也くんの投げチュー
モニターに抜かれてるのもわかってやってるよね、あざとい…


・俺たちがーっのとこ
みんなで手をつなぎましょう(エアーで)でマイク置いてからの、すえちぇ「ふうぅぅぅぅぅ(岡くんの真似)」2人のやり切った感がすごかった


さいごに

 

本当にかっこよすぎて、幸せな時間過ぎて、ありがとうの気持ちでいっぱい。こんなに沢山の人を幸せにできるなんて、アイドルって改めてすごい仕事だと思いました。

ありがとう!!!

 
※メモしてたわけじゃないから脳内補完というか妄想入ってるかも…ごめんなさい。

※ブログにするにあたり、もっと詳しくというか他メンバーの感想も追記しよ!と思ってたんだけど…。もはやあの日々は夢だったかのように、ぜんっぜん思い出せませんでした…。ライブあるある。すぐ忘れる…。